FC2ブログ

水虫治療と対策で足キレイ

水虫体験談と水虫の治療にお悩みのアナタに、一刻も早く水虫が完治すべく薬や機器、情報などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪水虫(爪白癬)とは

爪水虫(爪白癬)って聞きなれない言葉と思う人も多いと思いますが、ふつう知っている足の裏や足の指の間にできる水虫と同じように多くの人が爪水虫(爪白癬)に感染しているんですよ。

爪水虫(爪白癬)の原因は、知っている水虫と同じです。しかし水虫のできる場所が爪の部分にできているだけ、と言いたいのですが、この爪水虫(爪白癬)は厄介です!



■ 爪水虫(爪白癬)とは

爪にできる水虫のことを爪水虫(爪白癬)と呼びます。

水虫と言うと、足の裏や足の指の間にできる水虫を良く聞きますが、実は爪水虫(爪白癬)になっている人も意外と多いんです。

だから、水虫であろうと爪水虫(爪白癬)であろうと、最近では、それほど珍しいものでもなく、恥ずかしいものでもなくなってきています。



■ 爪水虫(爪白癬)の割合

爪水虫(爪白癬)になっている人は、思っているより多く、日本人の約10人に1人が爪水虫(爪白癬)に感染していると言われています。

高齢者になってくると、さらに多く4人に1人が爪水虫(爪白癬)
なっている
とも言われています。

水虫は、人には知られたくない恥ずかしいものですが、割合的には実に多くの人が水虫に悩んでいることが分かりますね。

あなたの身の回りの友人、知人、恋人の中にも水虫や爪水虫(爪白癬)になっている人がいてもおかしくないですよ!



■ 爪水虫(爪白癬)は厄介!

水虫薬を塗っているのに、足の水虫がなかなか治らないといったあなた!もしかすると爪水虫かもしれませんよ。

爪水虫(爪白癬)になると、水虫菌(白癬菌)が爪から足へも感染し、また足から爪へも感染していきます。

そのため、水虫が治りにくい場合がありますので、爪水虫(爪白癬)かどうか疑う必要があるかもしれませんね。

特に長年の間、水虫持ちの人は爪にも水虫が感染している可能性が高いですよ!

 ≫ 爪水虫(爪白癬)の症状
 ▲ 『爪水虫(爪白癬)について』TOPへ
スポンサーサイト

テーマ:身体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orange706.blog106.fc2.com/tb.php/17-f43737fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。