水虫治療と対策で足キレイ

水虫体験談と水虫の治療にお悩みのアナタに、一刻も早く水虫が完治すべく薬や機器、情報などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪水虫(爪白癬)の症状

爪水虫(爪白癬)は、実に多くの人が抱えている悩みです。

でも、爪水虫(爪白癬)自体がどんなものかある程度知っていないと、病院に行くにも、薬を買うにも不安だし、恥ずかしいですよね。

そんなアナタに、爪水虫(爪白癬)とはどんなものか?自分は爪水虫(爪白癬)の可能性があるのか?判断する材料として、爪水虫(爪白癬)の症状について紹介します。



■爪水虫(爪白癬)の症状について

これから言う症状で全てが爪水虫(爪白癬)と断定できる内容ではありません。爪水虫(爪白癬)に似た症状も多くありますので。

可能性として、爪水虫(爪白癬)も考えられるとお考えください。

どちらにしても、このサイトをご覧になっているあなたは、足に何らかの不安を抱いていると思いますので、爪水虫(爪白癬)であろうとなかろうと、皮膚科で診てもらうことをオススメします。

意外と大した事のない、心配の必要の無いことかもしれませんよ。それはそれで安心できる、大切な選択ですよ!!



■爪水虫(爪白癬)の症状

以下に示す症状が、爪水虫(爪白癬)の特徴的な症状です。

1)爪が白く濁っている。

2)爪が変形している。

3)爪全体が厚くなっている。

4)先端はボロボロになっている。



■爪水虫(爪白癬)が引き起こす病状

1)爪がもろくなって、靴を履くときなどに痛みを感じる。

2)爪がもろく、爪が割れてくる。

3)症状が悪化すると、直りにくく治療に長期間必要となる。

4)糖尿病などで抵抗力が弱くなっている人は、患部に細菌が感染して合併症
を引き起こすことがある。




■爪水虫(爪白癬)症状の注意点

爪水虫(爪白癬)は、足の親指の爪が多く、その症状は様々ですが、「爪水虫(爪白癬)の症状」で挙げた内容に当てはまる場合は、爪水虫(爪白癬)の可能性が高いと考えてください。

爪水虫(爪白癬)は一般に言われる、水虫とは異なり、かゆみが無く自覚症状が現れにくいです。

そのため、爪の見栄えが悪いだけと思うことが多く、足を人に見せることが無ければ問題ないと考える人が多いです。

しかし、放っておくと症状が進んで、取り返しのつかないような、面倒なことになってきます。気付いたら早めに対応しましょう。水虫はちゃんとした治療で治る病気であることを知っておいてくださいね!!


 ≪ 爪水虫(爪白癬)とは
 ≫ 爪水虫(爪白癬)の悩みと実態
 ▲ 『爪水虫(爪白癬)について』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orange706.blog106.fc2.com/tb.php/18-4793a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。