水虫治療と対策で足キレイ

水虫体験談と水虫の治療にお悩みのアナタに、一刻も早く水虫が完治すべく薬や機器、情報などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪水虫(爪白癬)の悩みと実態

爪水虫(爪白癬)の症状は、特徴的で比較的判別がつきやすいのですが、それでも似た症状も多くあります。

正確に爪水虫(爪白癬)かどうか判別するためには、専門家である皮膚科で診てもらうことが一番ですよ。


実際に、爪水虫(爪白癬)であった場合、どんなことが自分に、または自分の周りで起こってくるのでしょうか?



■ 爪水虫(爪白癬)は感染する

爪水虫(爪白癬)も足の裏や足の指の間にできる水虫と同じように、確実に感染していきます。

感染するのは、身近な人への感染、つまりあなたにとって一番大切な家族である親、兄弟、子供、孫への感染率が高いです。

家の中では、裸足になることが多いですよね、だから、家族への感染も多いのですね!



■ 爪水虫(爪白癬)は自分自身に感染する

最も厄介なのが、自分自身への感染です。

爪水虫(爪白癬)は治りにくく、完治しないと足の裏や足の指の間、そして体全体が感染の対象となります。

爪水虫(爪白癬)は、爪に水虫菌(白癬菌)が住み込んでいて、足の指や足の裏にも広がったり、逆に足の裏や足の指から足の爪へ広がり、足全体が水虫になることもあります。

つまり、水虫が治ったと思っても再発したり、治しても直しても水虫が繰り返される原因は、爪水虫(爪白癬)である場合が多いのかもしれません。

水虫がなかなか治らない場合は、爪水虫(爪白癬)であることが多いです!!




■ 爪水虫(爪白癬)の感染原因

感染するルートは、足の指の間や裏にできる水虫とほとんど同じです。

・足拭きマット

・共用スリッパや靴

・切った爪

・剥がれた皮膚

切った爪が散らからないよう、また爪切りも家族で使い分ける必要がありますね。

基本は足を清潔にすること、気付いたらすぐに早期治療することが最も大切です!!


 ≪ 爪水虫(爪白癬)の症状
 ≫ 爪水虫(爪白癬)の治療方法
 ▲ 『爪水虫(爪白癬)について』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orange706.blog106.fc2.com/tb.php/19-bf2baf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩み解決します!爪 悩み

「悩み相談窓口」 あなたの悩みを解決します。「Pure nail ピュアネイル」 爪の悩み・・・大丈夫だよ。爪に悩みをもってる方は色々いらっしゃるものですね。 爪が大きい、小さい、傷んでる、汚れてる、などなど・・・.

  • 2007/07/02(月) 12:18:58 |
  • 悩み相談窓口

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。