水虫治療と対策で足キレイ

水虫体験談と水虫の治療にお悩みのアナタに、一刻も早く水虫が完治すべく薬や機器、情報などを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪水虫(爪白癬)を自力で治したいアナタに

爪水虫(爪白癬)の治療は、難しくどこを調べても、ほとんどが病院に行って医師に相談するしかないといったことばかりです。

でも、現実では、爪水虫(爪白癬)なんて恥ずかしくて病院にいけない!仕事してると、病院に行く暇がない!など根本的な悩みも多いのでは?

そんなアナタに、少しでも役立てばと思い、体験談や専門的な情報など、いろいろ調べた結果、自分なりの意見として紹介します。



■ 爪水虫(爪白癬)は自力で治せないって本当?

日本では、爪水虫の治療に塗り薬は効かないとされています。それは、固い爪の下に潜む水虫菌(白癬菌)まで薬が行き届かないため、爪水虫の治療は飲み薬での治療でしか効果がないと言われています。

しかし、海外のアメリカやヨーロッパでは、爪水虫に対する塗り薬が多く販売されており、また爪の上から塗っても爪に浸透し、爪水虫に効果的な特許取得の塗り薬もあります。

今では、そんな海外でしか販売していない、爪水虫治療のための塗り薬が日本でも手に入るようになりました。

実際に、爪水虫治療の塗り薬を使用して、爪水虫に効果があったとの報告も多くあり、使用している人も多いようです。



■ 爪水虫(爪白癬)にはクリーム薬、液薬どっちがいい?

爪水虫(爪白癬)には、液薬のほうがクリーム薬よりも効果があるといわれています。

その理由は、液薬は皮膚でも爪でもクリーム薬に比べて、浸透しやすいく水虫菌に薬の効能が届きやすいというのが、液薬のほうが良いという理由です。



■ 効果的な薬の塗り方・使用方法

爪水虫薬を使う上で、どの薬を使うかということと同じくらい重要なのが薬の塗り方・使い方です。
ここでは、爪水虫(爪白癬)の治療を行った方で効果的だった、という方法を紹介します。

1.爪削る
 爪水虫(爪白癬)で厚くなった爪を削り、より薬が浸透しやすいようにしましょう!

2.爪の先のガサガサ取る、爪を切る
 爪水虫(爪白癬)は、爪の中に薬が行き届かなければ効果がありません。
 薬が行き届くように、不要な爪は切っておきましょう!

3.爪の根元から全体、先端の指と爪の間と隈なく塗っていく
 爪の上、爪周りと四方八方から爪水虫(爪白癬)に、薬で攻撃しましょう!
 水虫治療と同時に、他の個所へ、他の人への水虫の感染も防ぎましょう!


4.入浴後に薬を塗る
入浴時に古い角質や汚れを洗い落とした後は、皮膚や爪がやわらかくなり、薬が浸透しやすくなっています。



■ 爪水虫の薬には何がある!

上の2つは、爪水虫治療薬として有名で人気の治療薬です!
水虫に効果あったとの報告が出てきていますよ。

爪水虫治療薬『クリアッツ』

Dr.Gs クリアネイル

爪水虫の民間療法



■ UV(紫外線)水虫治療器でも治療可能?

『UVエミッター』知ってますか?

ハンディータイプの紫外線水虫治療器で直接、目的のポイントへUV(紫外線)をあてて殺菌する水虫治療器です。

足の指の間や裏にできる水虫は皮膚表面だけでなく、皮膚内部のケラチン質に多く存在します。つまりUVは皮膚をも通過して殺菌するなら、爪もある程度は通過して効果あるのではと考えられませんか!



爪水虫についていろいろ紹介してきましたが、基本はやはり、皮膚科の医師に診てもらうことをオススメします。

でも、人によっていろいろ事情があると思います。病院には絶対に行けない行きたくない、そんなアナタに爪水虫の治療法として参考にしてください。

 ≪ 爪水虫(爪白癬)の治療方法
 ▲『爪水虫(爪白癬)について』TOPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orange706.blog106.fc2.com/tb.php/22-9338b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。